今朝一番に15-6年前のナショナルの井戸ポンプが水が揚がってこなくてモーターが熱くなっているという事でお店にご相談に来られました。このポンプは私が15-6年前に取り替えた記憶があります。また何年か前に羽根車とケーシングカバーという部品を取り換えた記録がパソコンに残ってました。年数からして今度は以前取り換えた部品だけでは直らないのではとお話したところ、どうせ取り換えるなら今よりももっと水量・水圧が強い方がいいという事で400wのポンプに取り替えることに決まりました。

今までお使いのナショナルの井戸ポンプ。

現在パナソニックはポンプ事業から撤退してます。ポンプ事業はテラルという会社が継続して生産を続けています。

 

 

新しくつけたのはエバラというポンプの専門会社で家庭用から業務用まで広範囲に生産しています.

配管の接続場所が大きく変更になったので既設のパイプを切断して新たなパイプで配管をやり直しです。
このように配管をやり替えました。

新しい配管パイプに冬に凍結しないように保温チューブを巻いて完成です。ビニールテープの色がベージュしか持っていなかったので仮に巻いてあります。後日同じ色のテープで仕上げます。

本日はポンプのご用命ありがとうございました。
当店ではポンプはカワモト・エバラ・テラルのインバーターポンプをお勧めしています。

 

Follow me!