4月20日に南越前町商工会の主に小売店が加盟している「カナリヤスタンプ会」の主催で毎年恒例の「春のご優待旅行」ということで、今年は京都のサントリービール工場と京都都ホテルでのバイキング食事・そして太秦映画村の見学に行ってきました。

朝7時に商工会館前を出発して途中賤ヶ岳SAと草津SAで休憩をとりながら最初の目的地サントリービールの工場に行きました。今年入社したばかりの可愛い案内の女性に連れられて工場を一回りして、お待ちかねの出来立てビール「プレミアムモルツ」の試飲です。

 

 

とても美味しくてジョッキに3杯飲んでしまいました。

この後京都都ホテルでのバイキングランチ。皆さん思い思いの料理をお皿に一杯盛りつけてお腹いっぱい美味しく戴きました。お酒の方は先ほどビール工場でしぼりたてのビールを何杯も飲んできたので追加料金は少なくて済みました。

美味しいランチの後は再びバスで移動。東映の太秦映画村へ行き江戸時代にタイムスリップしたみたいで忍者ショーや寺小屋・大道芸・銭型平次の家・遊郭・チャンバラの体験などを見学してきました。

京都の町はどこの観光地も外人さんで一杯です。

  この旅行に参加されたお客様の年齢は80代が7人・70代が5人

50代40代が5人で高齢者がほとんどでしたがどなたも体調崩すこともなくお元気で大変喜んでいただきました。

 

Follow me!